幸せって? 不思議ですね



幸せって? 不思議 ですね。



僕は、


貧しかったときも幸せでしたし、

病気のときも幸せでした。



貧しかったときは、父の仕事がなく
収入が、少ないので、贅沢なことは
できなかったけど・・・

父がずっと家にいて、僕と遊んで
くれたので、幸せでした。




病気のときは、ずっと病室にいて
外には出られなかったけど・・・

みんなが、お見舞いに来てくれましたし、

同じ病気の患者さん同士、
普通では考えられないほど、


深い深い、心の交流ができましたので
幸せでした。




ある一本のものさしで、


      │→ ここからこっちが幸せで


こからこっちは不幸で ←│


      │→  ←│
    このあたりは、やや不幸



          │→  ←│
       この辺は、まあまあ幸せで




というのでは、ないな〜 って

そんな気がします。



【どのような状況】にも、

【色々】な【幸せのかけら】が

 いっぱい潜んでいて。



その、キラキラ輝く

小さな【幸せのかけら】を


1つ 
見ーつけた


あっ 

ここにも 
あった!


あら あら
こっちにも ・・・


そんな風に、
【幸せのかけら】は

けっこう、
あちこちから

出てくる・・・・





だから、人生は
ステキだと思います。





どこにも、
見つからなかった日も


きっと、明日は

見つかるんじゃないかな
っていう【希望】という名の

【幸せのかけら】があって





そうだよ、


明日はきっと
見つかるよ〜〜 

と誰かが言うと



共に励まし合う
仲間がいるという、

【幸せのかけら】が
見つかります。



幸せって? 

不思議ですね。





posted by 幸AAA at 00:01 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする