ピンクの靴の 女の子


友達の見舞いに
病院に行った時のことです。



玄関のところで

お父さんと
お母さんに連れられた

小さな女の子が


こう言いました。


わたし、さっき
注射がんばったから

今日はごほうびで
ケーキ食べるの〜



   注射のたびに
   ケーキ食べたら

   どんどん
   太っちゃうよ〜 とお父さん


いーの
だって、わたし

今日、泣かなかったから
偉かったんだもん



    お父さんは
    お母さんの顔を見た

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    そのお父さんの目が無言で
    
    こんな風に言っているような
    気がしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


さては、お前
俺がいないとき

自分で自分に
ケーキの ご褒美って 娘の前で
やってるな〜〜〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   そうしたら お母さんの目が無言で
   こんな風に 言い返したような
   気がしました    

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたの お酒に比べたら
安いもんでしょ〜〜^^


僕の気のせいだろうか?


いや
たぶん

気のせいではない ・・・ 笑

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

言葉にならない 思いが
そこに 漂っていました

子供の病院に
夫婦そろって 来るなんて

なんてステキなことでしょう・・・

私は、

お母さんにも 
お父さんにも

愛されている・・・

そして
お父さんと お母さんは

たまに喧嘩するけど
本当は 仲がいいんだよ

その女の子は
心の奥の奥で

そう感じていなければ
決してできないであろう

無邪気な 笑顔で

小さな ピンクの靴を
履いていました

ピンクの靴.jpg




家族って
いいですね。











posted by 幸AAA at 21:18 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
注射泣かなかったら
自分にご褒美(^^:というのは面白いですね。
子供ってお母さんの真似をしますよね。

そこに漂っている、ほんわかとした空気が
伝わってきます。

この子、私みたいに、太らなきゃいいけどなw

Posted by yumira at 2014年10月11日 00:15
yumiraさん こんにちは

ホントそうですよね、

子供って
思いもよらないことを
言い出すから

面白いですよね。

お母さんの真似は・・・
特に小さい女の子は

大好きですよね。

自分にご褒美が、
【洋服】    とか
【アクセサリー】とか
【旅行】    じゃなくって

【食べ物】になっている
お母さんの子供は・・・・・・

大人になってから、
太りやすいという

統計結果があると
聞いたことがあります。

お互いに食べすぎには
注意したいものです。^^;

Posted by 幸せAAA at 2014年10月11日 14:01
こんにちは!

小さなほほえましい出来事が、いちばんの幸せですよね。
とってもほっこりさせていただきました。

Posted by おばねえちゃん at 2014年10月12日 08:27
おばねえちゃん さん 
コメントありがとうございます。

そうですね、病気なのに・・・注射したのに・・・
お父さんと、お母さんと、・・・

いい雰囲気だったんです。
Posted by 幸せAAA at 2014年10月12日 12:52
初めまして!
シュンと申します。

なんだかホワッとした気持ちに
なりました(*´▽`*)

両親の愛を受けて育った娘さんは
将来自分の子供にも
愛を与えるんでしょうね♪
Posted by シュン at 2014年10月16日 00:34
シュン さん
ようこそ、いらっしゃいました。^^

そうですね、シュン さんのおっしゃる通り
愛し方は、子供へ・・・そして孫へ順々に
伝わっていくのだと思います。

そして、そう思えるとき、
子供を育てることを

幸せに感じるんじゃないかと・・・

Posted by 幸せAAA at 2014年10月18日 21:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。