貧乏性 ?





プライド って

言葉ありますよね





誇り

訳すのでしょうか?



多分そうですね





プライド

見栄ではないですね



プライド

かっこいいコト

とも違いますね



人から尊敬されるコト

でもないと思います。



プライド


自分に自分が

認められること






自分に自分で

誇れること


なのでしょうね




僕にはあるのかな?







うーん



あるとすれば




【人に役に立った分より少なくしか、

人からは受け取らないこと】



【人からお世話になった分以上は、

人にお返しすること】



それにこだわり続けて

生きてきたことですかねえ〜




まだ、お返しし切れていない分が

いっぱいありますけどね(笑)





でも、これからの人生の中で

絶対にお返しすると決めています。






そして



その気持ちを

一度も曲げたことが

ありません。




自分が

誰かの役に立っているんだと

感じることのできない仕事は




どんなにお金をもらっても

引き受けたことはありません。



これからも

ないでしょう・・・・・・





これが



僕のプライド

ということに

なるのでしょうか〜





もしかして











ただの



貧乏性    だったりして・・・(笑)

びんぼうしょう







posted by 幸AAA at 18:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。