物がない幸せって?





【無くてもいいモノ】【無い】こと





そういう事に 

幸せを感じる・・・



【ミニマリスト】という方々が

最近、注目を浴びていますね。



物が少ないと 

空間が増えます。



物を所有(占有)しないと

分かち合うことができます。




物の所有に【こだわらない】

物の占有に【とらわれない】と



【物質欲】に

【支配】されない



【自由】な【心】で

いられます。




医学がどんなに

発達したって


生まれてから

死ぬまで



せいぜい、

100年前後・・・



その


かけがえのない

貴重な時間を




物の【所有】に

【こだわらない】


【物質欲】に

【とらわれない】で




一瞬一瞬を大切に

【自由】に【有意義】に

過ごすこと




物の【量】ではなく

心の【豊かさ】を求めて・・・



そのスタイルに

行きついたのでしょうか?



僕も、


物をいっぱい

持っても



幸せとは

ちょっと違うな・・・

と感じます。



【ミニマリスト】の

皆さんの生き方に

共感できる部分があります。




なので、



そういう方々の

書いたブログには

興味津々です。



興味津々の人は



僕の他にも、

結構いるらしく・・・



【ミニマリスト】で検索すると



アクセス数の多いブログが

いっぱいあります。




物がない幸せって?

どんな感じなんでしょう?


興味津々





posted by 幸AAA at 15:31 | Comment(2) | ミニマリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
物もお金もありすぎない方がいいですね。
物はありすぎると、何がどこにあるかわからなくなっちゃうし、お金はありすぎると、それだけで自分が偉いような錯覚におそわれます。
Posted by eco at 2015年12月08日 08:56
ecoさん のおっしゃる通りですね。どこに何があるかわからないと、本当にそれが必要な時に時間を無駄にしてしまいますし、不愉快な気分にもなりますね。

【お金】=【力】という考え方の場合ですと、偉くなったような錯覚に陥りますよね・・・ 

【お金】=【人の役に立った勲章】のように考えている人は、もっと役に立つことに投資しようと思うそうです。  

物もお金も、自分や、周りの人の幸せにつながる使い方がいつもできたらいいですね。
Posted by 幸せAAA at 2015年12月08日 14:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。