今から初恋?



僕には
お金もちの
友達が何人かいます。


僕がお金持ちだと
思うのは

お金のことを
まったく考えないで
いいくらい
貯金がある人。。。


例えば、毎月25万円で
生活できる人なら

1年間で25万円×12ヶ月で
300万円ですよね。

もしその人が今30歳で
100歳まで生きたとしたら

70年間生活するから
300万円×70年

21000万円
あったら、足りますよね。

今、物価、あまり
上がっていないですけど
ずっと、そうなら・・・・・

それだけあれば
お金のために
何かする必要はないので

そういう人は だいたい、
いつも、幸せのために
何かして過ごして
いるわけです。

そういう人って
今、日本に、数十万人はいるので、

そんなに、珍しいことでも
ないんですが

僕の友達にも
何人かいて ・・・

その1人と、ちょっと
電話で話したんですが ・・・

彼女が言うには、

欲しいものは、
今、なんにも 
ないんだけど

したいことはある
っていうんです。

で?

何がしたいの?
って聞いたら

【初恋】なんだ
そうです。

もう無理じゃん
って言ったら・・・

そう、普通は
無理だよね〜〜〜

でもさ、記憶を
一時的に消すことができて

また、元に戻す
ことも自由にできる
技術があったら

記憶を消している間は、

「まだ恋をしたことが一度も無い」
って 感じてるんだから

その状態で恋をしたら
【初恋】を体験できるよね

恋は やっぱり
【初恋】に限るよ〜〜〜〜

って言うのです。

そんなこと言ったら
みんな馬鹿にして

話し相手に
なってくれないけど

AAA君は、面白がって
聞いてくれるから、いいわ〜〜〜

って、子供のように
はしゃいでました。




自由な発想
をめぐらして楽しむ・・・

彼女には、そういう
【心の遊び】があります。



欲しいものはないけど
したいことはある。

その時、したかったことは
僕と話すことだったそうですが・・・・



お金が充分あると
お金で手に入らない何かが

欲しくなるんですね



そして、
そうなったときに

大事なのが

そういう気持ちを
わかってくれる人
の存在なんです。

やっぱり
1人ぼっちじゃ
つまんない・・・・・・

だから、心を共有できる

が必要なんだな〜って
思いました。




posted by 幸AAA at 19:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。