整形って?




美容【整形】に

賛成の人も
反対の人も

いると思います。

それぞれの話を
聞いていると

どちらも、【なるほどな】
思う部分がありますが・・・



僕は第3の意見、

つまり、
どっちも有り派です。

【整形しないで】【魅力的】な人
【 整形して 】【魅力的】な人

どっちも 魅力的だと思うからです。


【自分の足】で走って 
【100m】 【10秒切る】人もすばらしいし

【速い車】に乗って 【サーキット】で 
ものすごいスピードで走る【カーレーサー】もすばらしい

本当に感動します
キラキラ輝いていて

どちらも 
本当にすばらしいです

だから僕は
どっちも応援します。


おっと 
すみませんm(_ _)m

話がそれてしまいました


整形の話に戻しますね。

整形をしても、
綺麗になれればいい

そういうような意見の人も、
最近は増えてきましたね〜〜
まだ少数派だと思いますが・・・ 

少なくとも3%はいると思います

たった3%でも
日本人の3%は300万人以上〜〜

たくさんの人がそう思うから、
それを応援するお医者様もいて・・・

そういう思いを持った人の気持ちが
具現化します。

虫歯を虫歯になる前の
白い歯に見えるように人工の歯をつけることや・・・

まつげが短い人が、付けまつげをすることも・・・
顔色が悪くて、不健康そうに見える人が、チークに色を入れるのも・・・

広い意味で言えば整形です。

大事なのは、

【どういう方向に変化させると、より美しいと思う】
のかという、

【その人の美意識の集大成】が
その人の外観になっている
ということです。

歯科矯正しようが
お化粧しようが 
整形しようが

美しく感じない 
魅力的じゃない
そういう人もいます。


やはり、大切なのは、

その人の心の中の 
何が美しいのかという、

【美意識】と【表現力】

なのでは
ないかと思います


posted by 幸AAA at 07:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする